2011年9月27日火曜日

今日の給食 9月27日(火)

 今日の献立は、「チリコンカンサンド(食パン) 牛乳 コンソメスープ ヨーグルト」です。献立表にはありませんでしたが、あるメーカーが1年生から3年生の児童に無料でヨーグルトを提供してくださるということで、急遽全学年にヨーグルトをつけました。
 1~3年生と4~6年生で種類は違いますが、今日は暑かったのでよく食べてくれたようです。1~3年生にはメーカーから配布依頼のあったリーフレットを配布していますが、あくまで学校からの推薦というわけではありませんので、ご理解いただきたいと思います。1~3年生の児童はスプーンで食べるタイプとは違うものだったのでとても興味心身で楽しんで食べていました。

 一方、高学年の教室では、児童会選挙の演説が行なわれていました♪どの候補者も立派な演説で児童は静かに聞いていました。