2011年6月23日木曜日

今日の給食 6月23日(木)



 今日の給食は、「ホットドッグ 牛乳 じゃがいもと玉ねぎのスープ」です。ここ数日日中の温度が高くなり、子供達はばてているのでは?と想像したのは間違いのようで・・・休憩時間にはとても元気に外で遊んでいる様子を目にします。顔を真っ赤にして、玉のような汗をかいたままそうじをしにやってくる子供達を見ると、子供ってすごいなぁ・・・と思います。(子供と一緒になって汗を流しながら運動場で遊んでいる先生もよく目にしますが(笑))しっかり水分補給をして元気に過ごして欲しいと思います。


 今日のランチルームは5年生です。放送の時間に静かに放送を聴きながら集中して食べている姿、先生にお皿を見せて合格(ほとんど一発合格)をもらって返す姿をみるとさすが高学年だな!と思いました。