2011年11月29日火曜日

今日の給食 11月29日(火)

今日の献立は、「野菜サンド 牛乳 豆乳スープ」です。

 今日のランチルームは5年生です♪

今日も調理員さんがクラスを訪問してくれています。児童にとって調理員さんの訪問は給食を身近に感じられるものですが、調理員さんにとっても給食を食べてくれる児童の生の声を聞いたり、クラスの雰囲気を感じたりととても大切なものです。このクラスは毎日完食してくれているので、調理員さんもいつもありがとうと児童に声をかけていました。

 昨日の写真の野菜は・・・「にんじん」でした。普段なかなかお目にかかれないにんじんの葉!畑で育っている様子を見たことのない児童にはきっとわからないかもしれません。まれに産直市などで葉つきで売られていますので見てみて下さいね!