2011年10月22日土曜日

今日の献立 10月22日(土)

 今日の献立は、「ハムチーズサンド 牛乳 ミネストローネ」です。



 今日は学習発表会!どの学年も一生懸命練習の成果を出していました。給食の時間も、残さずしっかり食べてくれていました。

 特に5年生は、総合的な学習の時間に勉強したことを「尾道の日本一」という第で発表しました!!尾道には、昆布やレモンなどの日本にほこれる食材をたくさん扱っていることを発表してくれていました。特に昆布は、ゲストティーチャーの先生に来ていただき学習させていただきました。5年生が全校に昆布のすばらしさを伝えてくれましたので、火曜日の給食には「酢昆布」を出そうと思っています♪