2011年10月4日火曜日

今日の給食 10月4日(火)

 今日の献立は、「ホットドック(背割りパン・フランクフルト・ゆでキャベツ) 牛乳 相性汁 瀬戸田レモンゼリー」です。
 相性汁は、煮干でだしをとり、牛乳と白みそ、こしょう、淡口醤油で味付けをした料理です。給食で初めて食べる児童も多いかと思いますが、よく食べてくれていました。
 1年生の教室におじゃますると、1学期当初はなかなか上手にサンドできなかった児童もはしで上手にキャベツとフランクフルトを入れて食べていて感心しました♪
 明日からはランチルームが始まります。今まではランチルームの部屋に来てもらっていましたが、耐震工事によりランチルームは一時なくなっていますので、各クラスを訪問させていただきお話しをさせていただくことになりました。
 ランチルームの日には、そのクラスの給食の様子を写真でアップしていきたいと思います♪♪