2011年10月21日金曜日

今日の給食 10月21日(金)




 今日の献立は、「ごはん 牛乳 さんまのかば焼 ゆでやさい きのこ汁」です。今日のランチルームは2年生です♪

 とても元気でよく食べてくれるこのクラスの児童のすごい所は、朝の休憩時間から先生とおにごっこをしている所です。あれだけ朝から汗を書いて運動しているから、給食もよく食べられるんだろうな!!といつみても感心してしまいます。

 食事のあいさつの面でも、あいさつの時間になると、全員が(給食当番も動作を止めて)心のこもったあいさつをしてくれています♪児童の食べたお皿の中は食べ残しもなくピカピカで、輝いていました。明日は学習発表会、これまでの練習の成果をしっかり出してほしいと思います。(19・20日と学校をあけていたため、給食のブログの更新ができませんでした。HPを開いてくださった皆様、大変申し訳ありませんでした。)