2011年10月3日月曜日

今日の給食 10月3日(月)






 今日の献立は、「ごはん 牛乳 ちくぜん煮 大根なます」です。10月から和え物にもたんぱく質を含むしらすぼしやハムなどを入れるようになりました!!しかし、依然食中毒警報は解除されていませんので慎重に使用していきたいと思います。今日のポイントは、しらす干しです。しらすぼしはいつもゆでて使用していますが、今日は煎ってもらって和え物にしています。こうばしさと硬さが少し増すため、かみごたえのある一品になりました。なかなかかまなくていい料理が増えていますが、児童には意識して噛んで欲しいものです。お詫び:金曜日は不在の為、ブログを更新できず大変申し訳ありませんでした。