2011年7月14日木曜日

今日の給食 7月14日(木)  興味のある方はぜひ!

 今日の献立は、「ハンバーガー 牛乳 野菜スープ」です。
 今日はひさしぶりによく食べてくれていました!!
 
 もうすぐ夏休みですね♪
 今日は、「全国親子クッキングコンテスト~広島地区大会~」の紹介です!!このコンテストは、広島ガス主催で今回5度目となる大会です。
 “コンテスト”と名前がつくとなんだか敷居が高い・・・と感じてしまいますが、広島ガスの方の思いは「家族のコミュニケーションの場を作りたい」ということで、「我が家のおいしいごはん~うちの自慢メニュー~」を親子で協力して作ることをテーマとしています。
 広島大会を勝ち抜き⇒中国大会⇒全国大会まで行くと、あの有名な服部先生に会えるとか。
 残念ながら全校に配布する部数までありませんので、少しでも興味をもたれた方!!栗原小学校の栄養士まで声をおかけください♪
応募受付期間は2011年6月19日(日)~9月7日(水)。今からうちの自慢メニューを考えても間に合います!!大会日程は2011年10月16日(日)だそうですので、ぜひ検討下さい!!