2011年5月16日月曜日

今日の給食 5月16日(月)




 今日の献立は、「ごはん 牛乳 マーボー豆腐 ナムル」です。


 先日、最近カレーや麻婆豆腐などが辛くなったような気がするという保護者の方の情報提供がありました。特に手作りのルーになりカレー粉のみを使用しているため辛味が強くなっているのだと思います。

 今までも、献立にある規定の量より控えて計量していましたが、今後カレー粉の量を減らしたり豆板醤の量を減らして対応していきたいと思います。情報提供ありがとうございました♪



 今日のランチルームは2年生です。昨年度までは、給食の準備をして児童を迎えていましたが、今年度よりランチルームでも児童が給食の準備するようになりました。給食の準備一つをとってもクラスの様子や普段の給食時間の雰囲気がわかるものです。

 今日のクラスの児童は、体育が終わってきっととても大変だったのにもかかわらずおちついてテキパキと準備のできるクラスでした♪