2011年12月8日木曜日

今日の給食 12月8日(木)



今日の献立は、「お楽しみパン(きなこパン) 牛乳 ポークビーンズ フルーツカクテル」です。お楽しみパンだったこともあり、児童は朝から給食が待ちどうしそうでした!献立表の使われている食べ物の欄をみながら児童は何パンなのか予想して、私にたずねてきます。(もちろん答えませんよ!!)

 給食の時間になるとワゴンに児童が大勢集まってきました♪やっぱり~きな粉パン!!じゃあ次のお楽しみパンはなんじゃろ?と、児童はすでに次の事を考えています(笑)

 今日は6年生のランチルームでした。きな粉パンも好評だったのですが、児童に聞くとココアパンのほうが好きな児童が多くいました。

 児童が喜ぶお楽しみの料理も出してやりたい!でも、普段より1品多く料理をするとなると調理員さんの協力が不可欠です!とても喜んでいる児童の顔を見ると今日はいつも以上に調理員さんの力に感謝しました。