2010年12月16日木曜日

今日の給食 12月16日(木)



 今日の給食は、「黒糖パン 牛乳 たこボール 野菜スープ」です。今日は大人気のメニュー“たこボール”です。実はたこボールには何種類かレシピがあり、中にグリンピースが入るものやコーンが入るものがあります。今日はわけぎをいれています。9時過ぎから3人の調理員さんが11時過ぎまでたこボールを揚げ続けていました。とても大変な作業ですが、子供たちの笑顔を見るために一生懸命です!

 今日は3年生の教室におじゃましました。心をこめた食事のあいさつ、そのあとは楽しそうに食事をしています。どのクラスでもたこボールの残りをめぐってにぎやかな声がひびいています。