2010年5月23日日曜日

今日のお弁当 5月23日(日)

 今日はあいにくの天候の為、運動会が火曜日に延期になりました。やる気いっぱいだった子どもたちはとても残念そうでしたが、1・2時間目には体育館で全体練習も行い、火曜日に向けての気持ちが高まっています。今日は給食がありませんので、調理員さんと栄養士で1・2年生がお弁当を食べている様子を見に行きました。大小様々なお弁当、ランチジャー(保温効果のあるお弁当)、果物いっぱいのお弁当、キャラクター弁当、煮物や野菜たっぷりのお弁当など本当にバラエティーにとんだ保護者の方の愛情たっぷりのお弁当でした。子どもたちは、とてもうれしそうにあっという間にお弁当を食べてしまいました。1年生は給食のごはんの量に少し苦戦していますが、おにぎりにするとおなじごはんの量でも余裕で食べられるんですよね!!おにぎりパワーは偉大です。