2010年5月6日木曜日

今日の給食 5月6日(木)





 今日の給食は、「味付パン 牛乳 菜漬けスパゲティ フルーツカクテル」です。
 連休もあけ、かぜ気味の児童がパラパラといますがお休みは8人程度。栗原っ子はとても元気です!!
 5月に入り温度も日増しに上がり、今日はとても暖かかったので、よく冷えたフルーツカクテルは好評だったのではないかと思います。右の写真にもあるように、スパゲティの具には広島県でとれた広島菜を使った漬け物、「広島菜漬け」を使用しています。広島菜漬けの他に、しめじ、にんじん、玉ねぎを入れしょうゆで風味付けをする和風のスパゲティです。今日のメニューでは野菜が十分使えていません(申し訳ありません)。今日はご家庭で野菜をたっぷり使った料理にしていただければと思います。