2011年4月15日金曜日

今日の給食 4月15日(金)

 今日の献立は、「ごはん 牛乳 さわらの西京焼き キャベツのうめちり和え きのことわかめのお汁」です。 今日のお汁は、本当は若竹汁でしたが、食品庫の食材の関係でたけのこのかわりになめこをお汁に入れさせていただきました。急な変更、申し訳ありませんでした。 なめこからでるぬめりが、とろみとなり飲みやすいお汁に仕上がりました。 今日の西京焼きは初登場です!!今日で一週間が終わりますね。児童は新学期から式や新しいクラスがスタートし緊張が途切れない毎日(保護者の方も)だったと思います。 疲れがどっとでやすい時期ですので週末ゆっくり休養をとってもらい元気に月曜日に登校してきて欲しいと思います♪