2010年9月10日金曜日

今日の給食 9月10日(金)


 今日の給食は、「ごはん 牛乳 豆腐の中華風煮 さきいかのサラダ」です。
 今日は、試食会・参観日が行なわれました。子どもたちはランチルームにこられた保護者の方を見てそわそわしていました。今日の試食会では、テーブルの中央に料理を並べておき、保護者の方に自分のお盆に自分で料理のお皿をのせていただきました。子どもたちははいぜ表を見ながら料理の並べ方を覚えているところですが、保護者の方はさすが!正しい位置に並べて下さいました。ご家庭でもごはんの位置、お汁の位置、主菜、副菜の位置をお子様と考えながら置いてみて下さい!
 給食試食会にわざわざお越しくださり、真剣に話を聞いてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。